NEWS

2022.04.21

絶対に、タコ焼き診療をしたくないから完全予約制です。

こんにちは 院長の佐藤美有紀です。

今日は、当院が完全予約制にしている理由をお話したいと思います。

私が絶対にしたくないこと、それは、いわゆるタコ焼き診療です。歯科医が複数の患者様を、短時間で次々と診療するスタイルです。私は、治療中は、全神経をその歯に集中したいので、絶対に、タコ焼き診療なんてしたくありません。タコ焼き診療では、質のいい治療ができないですよね。

私は、患者様の通院回数が少なくなるように治療するようにを心がけています。そのために、1回あたりの十分な治療時間の確保が必要になります。基本的には、お一人の患者様に、1回あたり45分程治療時間をかけています。自費診療で、数本の歯の同時治療をご希望の方には2時間の治療をすることもあります。

質のいい治療をするために、準備が必要になります。

①患者様の予約時間に合わせて、滅菌した器具、機器の準備をします。

②治療が円滑にすすむように、治療計画をスタッフと共有します。

そのため、1日に治療できる患者様の数に限界が生じます。

当院が完全予約制であることをご存じない方が来られた場合、予約時間の合間にできるだけ診療させていただきますが、次回からはご予約の上で来院していただくようにお願いしております。

当院で治療ご希望の場合、web予約、電話予約を受け付けておりますので、気軽にご連絡ください。

 

 

兵庫県神戸市中央区山本通1丁目3番1号
ペアレンガーテン1F

TEL 078-940-2631