NEWS

2022.04.08

ホームホワイトニング、半額キャンペーン中です♪即日お渡しできます😊

こんにちは🌷

パールストリート歯科の歯科衛生士、中平です😊

今日はホームホワイトニングについてご説明したいと思います。

 

ホームホワイトニングとは、

自身で自宅でおこなうホワイトニングのことをいい、患者様に合わせた専用のマウスピースを作成し専用の薬剤をマウスピースに塗布、装着するホワイトニングの方法をいいます。

専用の薬剤というのが、3.5%の過酸化水素が配合された過酸化尿素を含む薬剤となります。

ホワイトニングサロンと歯科医院でのホワイトニングの違いは過酸化水素が含まれているかどうかという点です。

過酸化水素を含むことによって、歯の有機色素群を分解させることができます。それによって歯の透過性が高まり歯が白く見ます。歯を漂白しているわけでないので、有機色素群は一旦分解されても再びまた結合します。

これを後戻りと言いますが、後戻りしはじめたらまたお家でまたホワイトニングして頂ければ白さを維持することができます。

 

当院のホームホワイトニングのメリットとして、

・即日マウスピースのお渡しが可能です!

マウスピースを作製する機械が当院にはありますので、最短で4時間後にはお渡しが可能です。

・ご自宅でホワイトニングができる!

ご自身のペースで好きなときに気軽にホワイトニングを行うことが可能です。忙しくてクリニックに何度も通えない方に人気です。

・歯科医院でするオフィスホワイトニングよりもしみにくい!

ホームホワイトニングで使用する薬剤は、オフィスホワイトニングよりも低濃度のものなので歯がしみにくいです。

・女性院長、スタッフ全員女性で全員ホワイトニング経験者なので、気軽に相談することができます!

しみたときの対処法など、お電話で相談をお受けしています。

・繰り返し使用可能!

一度マウスピースを作ってしまえば、薬剤を購入するだけで何度でもホワイトニングすることができます。

後戻りが気になったときにも薬剤さえあればすぐにホワイトニングすることができます。

・コスパがいい!

追加のジェルは1本2750円(約7日分)と比較的安価なので続けやすいです。

 

ホームホワイトニングのデメリットとしては、

・白くなるまでに時間がかかる

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングよりも濃度が低いので、効果が出てくるのに2週間から1ヵ月程度かかります。

お急ぎの方はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用もおすすめです。

・食事制限が必要

ホワイトニング後24時間は着色しやすい状態になっているので、食事制限が必要になります。 コーヒー、紅茶、ウーロン茶、赤ワイン、カレー 、チョコレート、キムチなど色の濃い食べ物は控えた方が良いでしょう。タバコもヤニが着色原因になるので、控えることをおすすめしています。

その他、酸性の強い食べ物や飲み物(炭酸飲料)なども控えるようにお願いしています。

・ホワイトニングに適さない歯もある

被せ物や詰め物はホワイトニングでは白くなりません。あと、神経がない歯も白くなりにくいです。

ホワイトニングで理想の白さになったところで、被せなおしや詰め直しをすることによって色を合わせることが可能です。

 

ホームホワイトニングは継続をすればするほど、オフィスホワイトニング以上の効果を出すことが出来ます。ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングを行った後のケアとしてもおすすめです。ゆっくりマイペースに続ける事で、憧れの白い歯を手に入れてください。

 

只今パールストリート歯科開院一周年記念キャンペーンとして、ホームホワイトニング50%OFF!!とさせて頂いてます。

大変好評につき、キャンペーンを延長いたします🟡🟠🔴

ホームホワイトニング(オーダーメイドマウスピース上下・医療用ホワイトニングジェル2本)

39600円→19800円(50%オフ)なのでお得に始めることができます。

私もホワイトニングをしたことで笑顔に自信を持つことができました😄

春、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか😆

パールストリート歯科近くにある一宮神社の桜が今年も綺麗に咲きました🌸

女性院長はじめ、スタッフ全員女性でお話や歯のお悩みを相談しやすい雰囲気を作るように心がけています。

ご予約お待ちしています!

webからのご予約も受付中です💻

 

兵庫県神戸市中央区山本通1丁目3番1号
ペアレンガーテン1F

TEL 078-940-2631