こんにちは。パールストリート歯科のスタッフ森本です。
近所の一宮神社の桜がもう少しで開花しそうです♪
今日はお子様の歯科治療についてご説明いたします。
診療室へご案内後、まずは一人で座れるか確認します。歯科が初めてなお子様や不安があれば
お父さんお母さんの膝の上でも診療可能です!
①乳歯の生え揃いや永久歯の萌出をチェックします。
②虫歯チェック、歯肉炎のチェックします。
②プラークチェッカー(染め出し液)を使って、磨き残しがないかをチェックします。
③歯ブラシを使って、普段の磨き方を見させてもらいます。その後、正しい歯ブラシの持ち方、磨き方を指導します。
その際にお父さんお母さんに一緒に見て頂き、仕上げ磨きの指導もします。
普段のホームケアのお話や、院長がぜひお勧めしたいケア用品のお話もします。
④歯ブラシで取り切れない汚れを超音波や電動ブラシで取り除きます。
⑤フッ素入りのペーストを使って、歯を磨きあげてツルツルにいたします。
⑥最後にフッ素を塗ります。
当院の魅力は、小児歯科ならではの充実した内容で検診から始めていただけます!
院長は4歳のお子様がいらっしゃるので、子供の扱いがとても上手なんです!!
とても柔らかくかわいらしい声をしてるので、歯医者が怖いと思われてもすぐに慣れると思います(^^)
もちろん、ご家族の治療と同日に診ることもできます。スタッフの手があいていれば、一時的にお子様を抱っこして看ておくこともできます♪
0歳からでも歯が生えてきたら当院へお越しください。