NEWS

2021.10.23

通い続けたくなるメンテナンスを どこよりも丁寧に施術します💛

こんにちはパールストリート歯科の歯科衛生士です。

久しぶりのブログです。すっかり寒くなりましたね🎃
歯医者といえば痛くなった時にだけ通う方もいらっしゃると思いますが、パールストリート歯科ではメンテナンスも大事だと考えてます。

ではメンテナンスでは一体何をするのか紹介します。
メンテナンスはまず歯科衛生士が主導で行います。

①メンテナンスまでの間に何か困ったことがなかったかをお聞きします。
例えば、フロスを勧められたけど使い方がよくわからなかった等なんでも大丈夫です💛

②鏡を見ながら一緒に磨き残しや歯石がついてないか確認します。
磨き残ししやすいところはどうすれば磨きやすいのかを一緒に見てもらいます。

③歯石や磨き残しがあればとっていきます。
歯と歯の間もフロスや歯間ブラシを使ってきれいにしていきます。

④全体をフッ素入りのペーストでで全体を磨いていき、歯を強化します。

⑤歯肉をマッサージします。

⑥最後に先生に虫歯など新しくできていないかチェックしてもらいます。

定期的にメンテナンスに通うことによって虫歯や歯周病を防いだり、早めに処置することができるのでぜひ治療後もメンテナンスに通われることをお勧めします。

コーヒーや紅茶、タバコで着色が気になる方は、着色除去により特化したPMTCもお勧めさせて頂いてます🎃

PMTCメニューはこちら

物販コーナーも充実してます🌼

TEL 078-940-263124時間WEB予約
TOP
TEL 078-940-263124時間WEB予約 TOP

兵庫県神戸市中央区山本通1丁目3番1号
ペアレンガーテン1F

TEL 078-940-2631